嬉しい報告(35歳自然妊娠)

こんにちは。

先日35歳の方が妊娠されたとの

嬉しい報告がありました。

自然妊娠です。

最初の不妊症相談フォームでは

「妊活中です。妊娠しやすい体質に改善したいと思い、

ホームページを見ました。」

との事でした。

御来店頂き、お話を伺うと

結婚6年

タイミングを取り始めて一年半年経過したが妊娠には至らず。

仕事が忙しく、疲れやすい、手足の冷え、アレルギー体質で肌が荒れやすい。

などがありました。

婦人科には通院されていません。

漢方薬を服用頂きながら、

 

基礎体温表をつけて頂き、

 

婦人科で基礎検査を受けて頂いた方がいいと

 

提案いたしました。

 

特に卵管造影検査はしておかないと

 

卵管が両方つまっていた場合などは

 

自然妊娠や人工授精では妊娠が難しいので

 

無駄に時間を費やすことになりかねません。

 

なごみ堂に不妊症相談に来られるお客様は

 

ほとんどが、婦人科に通われている、

 

もしくは

 

以前通われていたが、ちょっとお休み中

 

といった方で、

 

基礎的な検査、例えば、

 

ホルモン値の検査や卵管造影検査、フーナーテストなどは

 

されている方がほとんどです。

 

けれどもまれにですが

 

この方のように、

 

婦人科へ足が向きにくく

 

全く検査をしていないという方もあります。

 

この方は漢方薬を服用されて

 

2か月経過したところで基礎体温が綺麗になり

 

月経周期が32から28日となり

 

その間に婦人科で検査もして頂きました。

 

漢方薬を服用スタートから

 

5ヶ月で自然妊娠されました。

 

漢方薬だけでなく

 

卵管造影検査が良い方にはたらいたのかもしれません。

 

現在は安胎のはたらきの漢方薬を服用頂いています。

 

妊娠初期ですからまだ安心はできませんが

 

無事にご出産されることをお祈り申し上げます(*^_^*)

 

 

 

1711163AMEMAN006_TP_V