ご出産の嬉しい報告

こんにちは(*^-^*)

 

先日無事に女の子をご出産され、

 

可愛い赤ちゃんのお写真と

 

出産報告のお手紙と、

 

美味しいお菓子を送ってた頂きました。

 

はじめてご来店されたのは5年前です。

 

すでに何回も体外受精や、

 

顕微授精をされていましたが

 

妊娠には至っていませんでした。

 

漢方薬を服用頂くようになり

 

2回移植されて、

 

2回とも妊娠判定が出たのですが

 

残念ながら、

 

その2回とも心拍確認後、流産されました。

 

流産後に染色体の検査は異常なし、

 

基本的な不育症の検査も

 

異常なしでした。

 

凍結胚がひとつありましたが、

 

妊娠しても流産するのでは・・・

 

というストレスがあまりにも大きく

 

しばらくはお休みするとの事でした。

 

約半年後、

 

凍結胚をそのままにしておくわけにもいかず、

 

「大きく期待をせずに移植します」

 

と、久しぶりに御来店されました。

 

移植後妊娠判定が出ましたが

 

今までの事があり、

 

まだ嬉しいという気持ちにはなれないとの事。

 

しかし今回は今までと違い

 

心拍確認後も妊娠は順調に経過し、

 

安定期も無事に過ぎ、ご出産に至りました。

 

過度に期待せずフラットな気持ちで

 

いられたことが良かったのかもしれません。

 

可愛い女の子の赤ちゃんは、生後2ヶ月で、

 

良く飲み、良く眠り、

 

朝までノンストップでぐっすり寝てくれ、

 

すくすくと育っているそうです。

 

写真は、

 

髪の毛ふっさふさの赤ちゃんを抱いた

 

ママの笑顔と

 

ちょっと後ろからそれを見守るパパの笑顔が

 

とても幸せそうでした。

 

これからも大きな病気や怪我がなく

 

元気に成長されることを

 

お祈り申し上げます(^_-)-☆

 

 

elly145075948_TP_V (1)